雑談が止まらない

人生は闇鍋。推しも部屋も頭の中もごっちゃごちゃ!

チェンソーマン(公安編)と最新12巻(学園編)のネタバレ感想

チェンソーアニメと最新12巻の摂取でテンション上がって1巻から読み返してみた。公安編は大恋愛漫画だった。人がいっぱい死ぬモテキだー!

 

※以下めっちゃネタバレしてます。原作未読の方はご注意を……

 

 

 

 

 

公安編ラストを知ってから読む「私の指の噛む強さを覚えてて」ってマキマがデンジに言うシーン、ヤバい。映画館ハシゴデートして、クソ映画で2人が泣くとこもヤバい。どんだけ非道なことをされても、まだ好きって……ほんまデンジ、めっちゃ恋してたんやなぁ……。
マキマさん食べちゃったけど、指の噛む強さ、ちゃんと覚えてたもんな……。ほんま愛しかなかった。
今更やけど、デンジくんの戦う動機が「食ってくためとモテ」っていう分かりやすいところも改めてイイなって思った。欲とか業とか、みんな持ってる汚い部分を「ハッピーになりたいだけ」って全肯定してくれるのが、チェンソーマンの爽快なところ。
かと思えば「田舎のネズミと都会のネズミ」の寓話が出てきて「退屈だけど平和」がいいか「刺激的で楽しいけど危険」がいいか、とか。マジメなことも考えさせられたりもするし。ほんま凄い漫画やな〜。

まだまだテンションが上がってるので、以下「チェンソー(公安編)のココが好き」を羅列します。
・デンジくんの「俺の知ってる女が、みんな俺のこと殺そうとしてるんですけど!」的な台詞
・姫野先輩が、デンジにアキくんの好きなとこドコ?って聞かれて「顔」って答えるところ
・コベニちゃんの全力ダンスダンスレボリューション(プリクラ世代のおばさんは笑えた)
・おまけページ「岸辺のことを知ろう」の岸辺とクァンシの関係。泣ける。
・コスモのハロウィン攻撃が最強過ぎる(よく考えたら意味不明やのに、絵が上手すぎるせいで「とんでもねぇもんをくらった…」って納得している自分が一番怖い)
・「ハロウィーーン」と「未来最高、未来最高」は意味もなく言いたくなる(コスモの攻撃くらったのか?)
・女の子がみんな可愛い。クァンシ、マキマ、パワ子、レゼ……コベニちゃんに、姫野先輩に……コスモ〜
・アキくん、パワ子、デンジの関係。途中まで可愛すぎるって萌えてたけど、アキくんのことを思うとすごく泣ける。地獄の雪合戦じゃあ……
・好きな人を完食して、彼女の罪を一緒に背負うってスケールがすごすぎない……か?

ついでに、チェンソー12巻(学園編)の感想
田中脊髄剣って😂どんなエクスカリバー(聖剣)や😂って笑ってたけど、ただのギャグじゃなかったんや。田中しぇんしぇが三鷹ちゃんに惚れてたから、武器に出来たんだね〜。「良い人形を作るのに、罪悪感は隠し味」って公安編で師匠が言ってたけど、学園編でも「罪悪感」は強い武器を作る隠し味なのね。
流動性のないコミュニティではイジメがある」とか「それな」なことを、サラッと挟んでくるところも本当に好き。2章もめっちゃ楽しみだ!
最後に、私は吉田のことを忘れていた。でも読み返して、ちゃんと思い出したよ。蛸!