雑談が止まらない

人生は闇鍋。推しも部屋も頭の中もごっちゃごちゃ!

【NODA・MAP】兎、波を走る(大阪公演)を観てきたよ!※ネタバレ注意

兎、波を走る@大阪・新歌舞伎座 はじめに 公演場所・日時・座席について ネタバレ注意な、感想と妄想の書き殴り 推し(高橋一生さん)について叫ぶ 「人の人生」で遊ぶ以外の楽しみがあればいいのに さいごに はじめに 終幕後に感じてたことや思ったことを、先…

岸辺露伴ルーヴルへ行く ノベライズ版感想

映画を2回見た後、ノベライズ版を読んだ人の感想です。 映画の内容にも少し言及しています。(1回目、普通に見た。2回目、オーディオコメンタリー聞きながら見た) ※映画1回目の感想はこちらから↓(オーコメの感想もまとめたい…) cowcowcow-mow.hatenablog.…

【映画:岸辺露伴 ルーヴルへ行く】を観てきたよ(ネタバレあり)

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」5月29日(月)の朝一回で、鑑賞してきたよ! まず、時系列関係なく、心が揺さぶられた箇所を叫びたいと思う。(ネタバレしまくってる。お気をつけて……) ぎゃぴぃ〜〜〜!!!! 高橋一生が、山村仁左右衛門!?!? 岸辺露伴の中…

【宝塚歌劇:星組】ディミトリとジャガービートを観劇してきたよ!(ネタバレ感想)

一年ぶりに宝塚観劇したら(花組の元禄バロックロック以来) 楽し過ぎて眩し過ぎて、普段の憂さが全部吹き飛んだ!!!!!! ネバセイもギャツビーもめぐり逢いも……チケットは取って行く気満々やったのに、全て公演中止の日にぶち当たってしまった……。です…

チェンソーマン(公安編)と最新12巻(学園編)のネタバレ感想

チェンソーアニメと最新12巻の摂取でテンション上がって1巻から読み返してみた。公安編は大恋愛漫画だった。人がいっぱい死ぬモテキだー! ※以下めっちゃネタバレしてます。原作未読の方はご注意を…… 公安編ラストを知ってから読む「私の指の噛む強さを覚え…

ジョジョマガジン 岸辺露伴は動かない ホット・サマー・マーサを読んだ感想(ネタバレあり)

※ご注意 カプ厨&夢オバさんの妄言が酷いです。 犬と女に弱い岸辺露伴なんて……ますます好きになっちまうだろォがァ〜〜! このダボがァ〜〜!(いきなり、すんません。超興奮しちゃって……) まさか公式を摂取して、むちゃくちゃ好みの二次創作にぶち当たったと…

ウルトラジャンプ2021年11月号付録 岸辺露伴は動かない小説「黄金のメロディ」を読んだ感想(ネタバレあり)

まず「気難しいし、オレ様だし、『ヘアバンド』だし……」って、露先生にハッキリ言っちゃう泉京香くんのことが改めて好きだと思った。 時系列で行ったら、「六壁坂」と「富豪村」の間のお話になるんですね。まさか「富豪村」の冒頭で露伴先生がポツリと言って…

高橋一生の一人芝居!2020ニーゼロニーゼロを観た感想だよ!

京都劇場、8/11(木)12:00開演、2階席のやや下手よりの席からの観劇レポです(ネタバレあり) 開演すぐ一階の下手寄り通路から、一生さまはご登場!小道具の「白い箱」を階段に使って、舞台へと登壇。「うわ〜…生の高橋一生や…」って、持参したオペラグラスでガ…